ブログ

社員総会2024

こんにちは。ブログ担当の小島です。

今年も4月に社員総会を行いました。
松原社長挨拶と講和、任命式、新入社員紹介、本部長講和、各事業部からの報告
を行いました。

社長講和では「引き寄せの法則」のお話がとても印象に残りました。
「引き寄せの法則」とは、引き寄せたいと願ったものを引き寄せる法則です。
この法則に興味を持ち詳しく調べてみました。

願望を実現させるためには3つのプロセスがあり、
1.願望をはっきりと願うこと
2.既に手に入れたと信じ、それが実現した様子を思い描き感じること
3.既に得られたと感じること
です。

「引き寄せの法則」によって実際に目標や願望を達成してきたひとが何人もいるそうです。意識からポジティブなものにしていくことで成功を引き寄せられるのかなと感じました。
「引き寄せの法則」は今日からでも実践できることなのでみなさんもぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

本部長講和では、組織編成の変更についてお話がありました。
新たに人事を担当するHR、広報を担当するSPなど・・・
事務では新たに営業部ごとにBLの配置、各店にキーマンという役職が新設されました。

去年の総会と比べ新入社員の方も増え、より活気あふれる会社になったと感じました!

 

今年も店舗企画として「自店の自慢できるところ」をテーマに紹介を行いました。
実際に発表をしていただいた舟橋さんにお話を聞きました。

『小牧の店舗発表を担当した舟橋です!始まる前は緊張し過ぎてそわそわしていましたが、店舗の皆とグータッチを交わし頑張って挑みました!発表してる時は大きく頷いて聞いて下さる方も居て、終わった際には達成感が凄かったです!』

今年の優秀賞は三河安城店、各務原店、 社長賞(個人賞)稲沢 橋本さんが受賞されました。

素敵な発表ありがとうございました。

 

次回以降のブログで第2部の食事会の様子について紹介します。

関連記事

  1. みんなの薬局 半田 オープン
  2. こども薬剤師体験
  3. 組織編制
  4. 令和5年 入社式
  5. 少し早いですが一年を振り返って
  6. みんなの薬局 小牧 オープン
  7. 新年会@2019。
  8. 薬物乱用依存防止キャンペーン

にじの丘Brothers

最近の記事

PAGE TOP