ブログ

調剤薬局コンシェルジュ

  こんにちは、人事の辻です。

今年のメディカルブレインのテーマとして「あなたの薬剤師、あなたのコンシェルジュ」を掲げ、患者様のお困り事や相談にスタッフ一人一人が対応できるよう取り組んでいます。今回は前年の最優秀薬局コンシェルジュに表彰されたスタッフへインタビューしてきました。

 

 

調剤薬局コンシェルジュの仕事内容はどのような事がありますか?

一番は笑顔で患者様をお迎えすることです。そのほかに処方箋入力、レジ、保険請求、電話対応、清掃、店内物販の接客等、様々な業務を行っています。

 

 

どのような事を意識していますか?

常に心にとどめているのは企業理念である「誠心誠意~相手の立場に立ち行動する~」です。調剤薬局事務は薬局にいらっしゃる患者様の窓口であり、薬剤師をサポートする役目なので、患者様をお待たせすることが無いように、そして薬剤師がスムーズに薬を出せるように正確に業務を進めながら、常に周囲に目を配っています。

 

今後、どのような事に取り組んでいきたいですか?

患者様を笑顔でお迎えし、お待たせすることなく、気持ちよく帰って頂ける、そして居心地の良い薬局づくりに取り組みたいと考えています。

「医薬品登録販売者」の資格を持っているのでその知識、スキルを活かしてOTC商品の売り上げアップも目指していきたいです。

そして、後輩の育成にも携わりたいと思っています。

患者様の顔を見るだけで変化に気付けるように

メディカルブレインでは、薬剤師による服薬指導だけでなく、調剤薬局コンシェルジュを含めたスタッフ一人一人が、薬局に来局された患者様に心地よく過ごせる環境を提供できるよう考え、行動しています。また社員のスキルアップを目的とした社内、社外研修を行い、常に「進化」を心掛けています。

あなたもメディカルブレインと一緒に進化してみませんか。

関連記事

  1. これからの薬局の役割
  2. 薬物乱用依存防止キャンペーン
  3. 薬剤師研修/バイタルサイン研修
  4. コロナウイルス感染対策に。
  5. 外国人技能実習生について
  6. 納涼会
  7. みんなの薬局 小牧 オープン
  8. 小児在宅

にじの丘Brothers

最近の記事

PAGE TOP