ブログ

スタッフインタビュー「こども薬剤師体験」

こんにちは、人事の辻です。

メディカルブレインでは、地域のお子様たちに薬剤師、医療業界について興味を持ってもらうきっかけになって欲しいという思いから「こども薬剤師体験」のイベントを行っています。現在、こども薬剤師体験のイベントを担当しているスタッフにインタビューをしてきました。

こども薬剤師のイベントに興味を持ったきっかけは?

患者様のお子さんから「将来、薬剤師になりたい」と言ってくれたのが一番のきっかけです。この出来事からより多くの方々に薬局・薬剤師を知って頂くにはどうすればいいか考え、このイベントを企画しました。

こども薬剤師体験の魅力は?

なによりも参加したお子さん方が楽しそうに取り組んでいる様子を見られることです。普段の薬剤師業務ではなかなか出来ないお子さんとのコミュニケーションやご家族からの「ありがとう」、「勉強を頑張るようになりました」という言葉がやりがいに繋がっています。

今後、こども薬剤師体験でやってみたい事は?

こども薬剤師体験の参加人数や開催日を増やし、もっと多くの方にこの仕事の魅力を知って頂きたいです。

あなた思いを実現できる会社へ

こども薬剤師体験は現場のスタッフからの持ち込み企画で、実現に至りました。メディカルブレインでは地域の皆様に貢献できる、「利他」の思いを実現できるようサポートします。あなたの熱い思いをメディカルブレインで実現してみませんか。

関連記事

  1. 1月の社内イベント
  2. にじの丘Brothers「自転車部」発足のお知らせ
  3. 技能実習法が施行されます。
  4. フットサル部活動記録 201907
  5. 『フットサル部』活動報告
  6. 「フットサル部 活動報告」201806
  7. 新年会@2019。
  8. 在宅調剤

にじの丘Brothers

最近の記事

PAGE TOP