ブログ

新入社員研修

こんにちは。人事の小島です。

 

入社1年未満の社員向けにマナー研修が行われました。

研修内容は医療機関で働く上での言葉づかい、患者さんへの接し方、

印象の良い電話応対の仕方などを中心に行いました。

 

座学だけでなくロールプレイを交えながらの実習は、マナーを「知っている」だけでなく

実際に「できる」になれるきっかけになったと思います。

 

研修を終えて

実際にマナー研修を受講したYさんに感想を聞きました。

電話応対では、自分の声を録音し、客観的に聞くことで、

声のトーンや癖の直した方がいいところを知ることが出来てよかったです。

患者さんに気持ちよく利用していただき、またこの薬局に来たいと思えるような

店舗づくりを目指していきます。

 

関連記事

  1. これからの薬局の役割
  2. こども薬剤師体験 2022.夏
  3. 調剤監査システム audit
  4. 1月の社内イベント
  5. 業務推進室①
  6. みんなの薬局 半田 オープン
  7. 第二回 みんなの薬局 こども薬剤師体験
  8. 薬剤師研修/バイタルサイン研修

にじの丘Brothers

最近の記事

PAGE TOP