ブログ

新入社員研修

こんにちは。人事の小島です。

 

入社1年未満の社員向けにマナー研修が行われました。

研修内容は医療機関で働く上での言葉づかい、患者さんへの接し方、

印象の良い電話応対の仕方などを中心に行いました。

 

座学だけでなくロールプレイを交えながらの実習は、マナーを「知っている」だけでなく

実際に「できる」になれるきっかけになったと思います。

 

研修を終えて

実際にマナー研修を受講したYさんに感想を聞きました。

電話応対では、自分の声を録音し、客観的に聞くことで、

声のトーンや癖の直した方がいいところを知ることが出来てよかったです。

患者さんに気持ちよく利用していただき、またこの薬局に来たいと思えるような

店舗づくりを目指していきます。

 

関連記事

  1. 少し早いですが一年を振り返って
  2. 鑑査システム導入
  3. やってみなければわからないだろう!
  4. みんなの薬局 岡崎 オープンしました!
  5. これからの薬局の役割
  6. みんなの薬局 半田 オープン
  7. スタッフインタビュー 事務統括
  8. 組織編制

にじの丘Brothers

最近の記事

PAGE TOP