ブログ

「誠心誠意 」 相手の立場に立ち行動する

本日のブログはあにきが担当します。

メディカルブレインが薬局を経営するに当たり、一番大事にしていることを企業理念とし皆で共有し、地域に貢献できる薬局を目指しています。

薬剤師の国家試験も終わり、4月から新社会人が誕生する季節になりました。
薬剤師になってこれから自分はどういう人生を歩みたいか?自分というものを見つめ、そして地域に貢献するにはどうしたらいいか?
私たち「みんなの薬局」「にじの丘薬局」が社是として掲げる「誠心誠意」という言葉は昔からよく使われている言葉ですが、単語だけ認知され具体的内容が理解されないまま使われている場面も多いと思います。

言葉の理解は色々な目線で見方や理解も変わってきます。
決して隣の人と同じ見方をしているとは限りません。

一つの事柄に置いても見解の違いやプロセスの違いによっても理解が異なることは多々あると思います。
誠心誠意という言葉も同じです。
私たちは常に日常を客観的に捉える為、当事者としての言動を第三者の立場に立って見つめ直し、日々業務にあたっています。

自ら学ぶ姿勢を持ち、人として成長していくために仲間同士で助けあっています。

私たちはお互いを尊重し、常に相手が喜ぶと思うことを考え、行動しています。
良い接客は良い仲間から
良い仲間は良い社風から
良い社風は良い経営から
事柄が起きた起因は全て自身にあります。

全ての原因は自身の行動から発せられるものと考え行動する事でとても働きやすい職場になり、また個々のスキルアップにも繋がっています。

プチ紳士からの手紙の法人サポーターとして活動しています。

メディカルブレインはプチ紳士からの手紙の法人サポーターです。
プチ紳士からの手紙とは?

毎月送られてくるプチ紳士からの手紙を、店舗で無料配布しております。(部数限定)
日本語にはとても深い意味が込められています。
その言葉をより理解し、自分たちのモノにして、より地域に貢献できるよう心がけております。

————————————————-
株式会社メディカルブレイン
医療コンサル、調剤薬局のメディカルブレインです。
TEL 0568-54-2401 Mail : info@medical-brain.jp

関連記事

  1. 『フットサル部』活動報告
  2. スマレジ導入
  3. 新規開局のお知らせ
  4. 餅つき大会@2019
  5. 外国人技能実習生について
  6. みなさんのお役立ち情報をこちらで取り上げていきます。
  7. 鑑査システム導入
  8. 『フットサル部』活動報告

にじの丘Brothers

最近の記事

  1. みんなの薬局 瀬木
PAGE TOP