ブログ

新人研修

ご無沙汰のブログ更新です

こんにちは♪今回のブログを担当させて頂きます小島です。 最近、春めいてきましたね!寒い冬から暖かい春に移りゆくこの季節…体調の変化も気になります。皆さま、いかがお過ごしですか? さて、今回はメディカルブレインの研修風景をご紹介いたします! 先月行われた新人研修。今回は薬剤師3名、事務3名の合計6名が参加された研修でした!

マンツーマン指導!

メディカルブレインの研修は、一人ひとりに担当者がついて、みっちりとトレーニング致します!まさに、オーダーメイド方式な研修です。 こぢんまりとした人数で行う研修なので、講師との距離も近く、質問等もし易い環境となっています。

講師も少し緊張気味??

メンタルが鍛えられると意外と好評??でした

薬剤師向けに行われる試験がありまして…これがまた本番さながらの緊張感。 患者様が来局されるところから始まり、薬剤師が処方箋を受け取り、入力し、調剤、監査、投薬…と一連の流れを試験します。 試験監督が4人もいるので、色々な角度からチェックされます。

背中が緊張を語ってます(笑)

こうして、無事試験を合格した新人薬剤師たちがみんなの薬局の顔となり、患者様の前に立ちます。集団で、皆同じ内容をただただ座学で学ぶだけでなく、一人ひとりに寄り添った研修も、弊社の魅力の一つだと自負しております!

研修の後は…

ご褒美のお疲れ様会!これがまた美味しかった!朝から晩まで頑張ったあとのビール、酎ハイは格別!最高でした!お刺身も美味しかったなぁ♪

みんな、よく頑張りました!おつかれ様でした。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. スタッフインタビュー「こども薬剤師体験」
  2. やってみなければわからないだろう!
  3. マナー研修
  4. コロナウイルス感染対策に。
  5. 少し早いですが一年を振り返って
  6. 小児在宅
  7. 調剤薬局コンシェルジュ
  8. 調剤監査システム audit

にじの丘Brothers

最近の記事

PAGE TOP