ブログ

マナー研修

こんにちは、人事の辻です。

 

メディカルブレインでは患者様に安心、健康、安らぎを与えられる様、定期的に社員研修を行っています。

今回は社外の講師をお招きし、接遇研修を行いました。

 

 

マナーとは、相手に対する思いやりの気持ちが形となったもの

研修テーマは「安心・好感を与えるマナーの基本」として受付応対の実践練習、電話応対の講義の後、社員同士でロールプレイを通じて接遇について学びました。

 

 

相手の立場に立ち、行動できる人になれるように

調剤薬局に限らず、マナーは社会人にとって必ず必要になります。

「自分はきちんとマナーを守れている」と思っていた人も、知らなかった事や新たな発見があり、マナーについて再度考えるきっかけになったのではないでしょうか。

今回の研修を通して、より患者様の立場にたった接遇を心掛けていきます。

関連記事

  1. 社員総会2024 第二弾
  2. 久々のフットサルサークル復活⚽
  3. こども薬剤師体験を開催しました!
  4. 1月の社内イベント
  5. 小児在宅
  6. スマレジ導入
  7. 福利厚生(1)
  8. 納涼会

最近の記事

PAGE TOP