ブログ

週休2.5日制度

福利厚生の一環として

みんなの薬局では、社員に休日も仕事も共に充実させてほしいという思いから、調剤薬局では珍しい「週休2.5日制度」を導入しています。なんと、年間休日が137日」もあります。
今回は、守山管理薬剤師の「Oさん」に協力してもらい、インタビューしてきました。

休日は何していますか?

家でのんびりしていることが多いです。ゲームやサッカー観戦が趣味なので、まとまった時間がたくさん取れるのがうれしいです。また観葉植物が好きで、ネットで観葉植物専門のショップを探して見に行ったり、部屋のインテリアとして楽しんでいます。

週休2.5休のメリットは?

日曜日と木曜日、土曜日の午後から休みになります。平日の一日休みのときは、買い物や岩盤浴に出かけます。平日はどこに行っても空いているから快適ですね(笑)病院や市役所など、平日しか行けないところにも有給を使わずに行けるのもいいところです。休みが多く、体力が有り余っているので、仕事もプライベートも充実しています。

休みが週休2日に戻ってしまったら?

もう戻れません(笑)。週休2.5日の生活リズムに慣れているので、休みが減ることは考えられません。

仕事も休みも充実した会社を目指して

メディカルブレインでは「良い仕事をするには良い休日を過 ごす事が大切」と考えて週休2.5日制度に加え、アニバーサリー休暇制度、長期休暇制度も完備しており、休みの日も充実できるような福利厚生を用意しています。今後も社員が働きやすい環境を提供できるように進化』していきます。(担当/人事部:辻)

関連記事

  1. 「フットサル部 活動報告」201806
  2. 薬剤師研修/バイタルサイン研修
  3. 納涼会
  4. 『フットサル部 活動記録201809』
  5. 少し早いですが一年を振り返って
  6. 新年会@2019。
  7. こども薬剤師体験
  8. 2035年に向かって

にじの丘Brothers

最近の記事

PAGE TOP