ブログ

スマレジ導入

調剤薬局も進化します。

今回、新店舗への導入も検討している「スマレジ」を常滑にてテスト導入しました。I PADを利用したクラウドレジですでに飲食店やアパレル関係の店舗では定番のレジだそうです。

医療系への導入も進んでいるそうです。

先日の卸さんの医療機器フェアに参加した時に見かけた「自動釣銭機」など調剤の業界にもこういう機器が注目され、導入が進んでいるようです。業務を効率化し、効率化した経営資源を患者様の為に使う。仕事が簡素化され、やるべき仕事に集中できれば、クオリティも上がり、薬局が進むべき未来への業務へも力を発揮できます。

現物を触ることができたので導入できました。

導入を検討する際、『スマレジ」さんが名古屋ショールームでデモを実施してくださいました。正直、クラウド系のレジは世の中に支流になっており、どれを選ぶか迷うところでした。担当の梶本さんも丁寧に説明してくれて、導入もスムーズにできました。

名古屋ショールームの梶本さん。導入にも来ていただけました。

楽しい薬局作ります。

薬局の機能を高め、患者様に満足していただける薬局を目指しながら、スタッフが楽しく働ける薬局を作っていきたいです。スマレジ導入もそんなきっかけになればと思っています。

————————————————-
株式会社メディカルブレイン
医療コンサル、調剤薬局のメディカルブレインです。
株式会社 メディカルブレイン本社
TEL 0568-54-2401 Mail : info@medical-brain.jp

関連記事

  1. 『フットサル部』活動報告
  2. これからの薬局の役割
  3. 『フットサル部』活動報告
  4. やってみなければわからないだろう!
  5. 『フットサル部』活動報告
  6. 『フットサル部』201807活動報告
  7. 少し早いですが一年を振り返って
  8. 新年会@2019。

にじの丘Brothers

最近の記事

  1. みんなの薬局 瀬木
PAGE TOP