ブログ

マナー研修

こんにちは、人事の辻です。

 

メディカルブレインでは患者様に安心、健康、安らぎを与えられる様、定期的に社員研修を行っています。

今回は社外の講師をお招きし、接遇研修を行いました。

 

 

マナーとは、相手に対する思いやりの気持ちが形となったもの

研修テーマは「安心・好感を与えるマナーの基本」として受付応対の実践練習、電話応対の講義の後、社員同士でロールプレイを通じて接遇について学びました。

 

 

相手の立場に立ち、行動できる人になれるように

調剤薬局に限らず、マナーは社会人にとって必ず必要になります。

「自分はきちんとマナーを守れている」と思っていた人も、知らなかった事や新たな発見があり、マナーについて再度考えるきっかけになったのではないでしょうか。

今回の研修を通して、より患者様の立場にたった接遇を心掛けていきます。

関連記事

  1. 在宅調剤②
  2. みんなの薬局 小牧 オープン
  3. 新規開局のお知らせ
  4. スタッフインタビュー「こども薬剤師体験」
  5. 餅つき大会@2019
  6. スマレジ導入
  7. 「誠心誠意 」 相手の立場に立ち行動する
  8. 事務会議

にじの丘Brothers

最近の記事

PAGE TOP