ブログ

コロナウイルス感染対策に。

電子お薬手帳アプリで利用できます。

みんなの薬局では「ポケットファーマシー」というお薬手帳アプリを導入しております。いつでもどこでも携帯できますので、利便性の高いアプリとなっています。ダウンロードはこちら

メール処方箋送信機能もあります。

病院やクリニックでもらった処方箋をスマホで撮影、ポケットファーマシーのメール送信機能を利用し「みんなの薬局」「にじの丘薬局」を選択頂きますと薬局へメール送信が可能です。受信を薬局で確認しますと、患者様へ電話で連絡、受取時間など調整でき、待ち時間なくお薬のお渡しが可能です。

東日本大震災時にも多く利用されました。

今回のコロナウイルス感染対策などで薬局の滞在を短くしたい方、有事の際、お薬手帳を手放せない方など多くの方に利用されています。登録料、利用料無料です。

ご家族のお薬手帳も一括管理

ご家族のお薬も一つのアプリで管理できます。お子さんのお薬やおじいちゃんおばあちゃんのお薬、みんな一緒に「ポケットファーマシー」で管理、利用ください。詳細の利用方法はこちらの動画をご覧ください。

関連記事

  1. 外国人技能実習生について
  2. 2035年に向かって
  3. フットサル部活動記録 201907
  4. 処方箋がメールで送信できます。(利用料無料。通信費別途)
  5. 薬剤師研修/バイタルサイン研修 中級編
  6. 薬物乱用依存防止キャンペーン
  7. スマレジ導入
  8. みなさんのお役立ち情報をこちらで取り上げていきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にじの丘Brothers

最近の記事

  1. みんなの薬局 瀬木
PAGE TOP